【双子】双子あるある早く言いたい【あるある】

スポンサーリンク



どうもサカシン(Shintaro_Sakata )です!

「あるある言いたい」というフレーズを聞くと、完全にレイザーラモンRGさんのネタが思い浮かびますね。

タイトルからお気づきだと思いますが、僕は双子です。

ちなみに右の可愛い子が僕です。

男同士の二卵性双生児の弟なのですが、あんまり似てないです。

今回は人生で経験してきた僕的双子あるあるについて知ってほしいです。

 

双子ってわかったとき必ず「似てる?」って聞かれる

百万回は言われました。

 

「似てない」と言った後の「え?二卵性?」

このコンボ100%で決めてきます。百万回は言われました。

 

「写真見せて」

トリプルコンボです。しつこいようですが、百万回言われました。

 

学校では同じクラスにはならない

兄とは幼稚園、小学校、中学校同じでしたが、絶対に同じにならないように学校が謎の配慮をしてくれました。

 

学校内で兄弟と知らない人もいる

二卵性だとこうなる。

長年の友達が「え、あいつと兄弟だったの!?」は割と衝撃でした。

こちらからもわざわざ「俺ってあいつと双子なんだ」とか言わないので。。

 

男女双子への謎の憧れ

男女双子はやはり双子界でもレア扱いです。

男男双子、女女双子がやはり多い。

リアルで男女双子はまだ見たことないです。

 

双子というだけで半端じゃない親近感

芸能人でも橋本環奈さん、ローラさん、マナカナさん、たくさんの双子がいらっしゃいますが、親近感半端じゃないです。

「へえ、あんたも双子なんだ」(へえ、あんたもナナっていうんだ的に)

 

相方の気持ちが全部わかる感覚

大人になればなるほど薄れる感じはありますが、多分双子の人なら分かってくれるはず。

 

同じものが好きになる

育つ環境が同じためか、感性がかなりにます。

歌や漫画など、どちらかが好きになるものはだいたいお互いに好きになります。

 

兄弟感はない

兄弟感ないです。友達がずっと家にいる感覚。

 

父似と母似で分けられる

どちらかが父似でどちらかが母似として確実に分類されます。

 

まとめ

色々あるあるありますが、質問系に関してはイヤということじゃないです。

気にしてもらえるだけありがたい。オイシイのです。

みなさんの周りにも双子がいたら、この記事のこと思い出してあげてください。

それではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です