東急池上線一日乗車無料!?東急池上線90周年イベントがすごすぎた

スポンサーリンク



どうも東急池上線ユーザーのサカシン(@Shintaro_Sakata)です。

今日いつものように最寄りの東急池上線を使おうとすると、駅にラッシュ時でもいないような人の多さ。

何事かと驚いていると、駅員さんが「本日一日乗車無料です!」と一日乗車無料券なるものを配っていました。

よくよく周りを見てみると、電光掲示板にはイベントのお知らせ。

ポスターも貼ってありました。(というか今までずっと貼ってあったんだろうけど全く気づかなかった)

ってか無料ってすご過ぎですよね笑

ホームには写真をとっている人も多くてなかなかの賑わいようで、いつもの駅ではないようでした。

正直混みすぎだと思いましたが、みなさん楽しそうでラッシュ時の混雑の雰囲気とは大違い。

 

普通何周年イベントとか結構なんでもない式典やったりしがちのなのに、東急電鉄はなんて攻めた粋なイベントをやっているんだ!とちょっと感動しました。

乗車券と一緒に配られてたチラシをみると蒲田から五反田までの駅って意外と真っ直ぐじゃないんだあと思ったり。

イベントなども各駅で合わせてやっているようで、この機会に多くの人が東急池上線沿いの街の魅力に気づいてくれたと思います。(東急池上線沿いは本当面白いところばかり!)

東急池上線は普段から駅員さんの対応も素晴らしく(落し物をしてしまったときなど丁寧にご対応いただきました)、本当に良い路線です。

この一日乗車無料というのは、首都圏の私鉄では初めてのことらしく本当にラッキーな体験。そして普通に電車賃が浮いたのでラッキーでした。(次あるのは100周年かなあ笑)

東急池上線沿いは面白いところがたくさんあるので、是非東急池上線を使って遊びに来てください!

東急池上線いつもありがとう!

それではまた!

 

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です