【仮想通貨】坂田、ビットコイン買ったってよ。〜 仮想通貨投資始めました 〜【投資】

スポンサーリンク



こんにちはサカシン(@Shintaro_Sakata)です。

先日ついに仮想通貨投資を始めました。

仮想通貨とは

仮想通貨とは、いろいろ定義があるみたいですが、wikipediaでは以下のように説明されています。

日本では2016年に成立した新資金決済法の下では、「仮想通貨」は「物品を購入し、若しくは借り受け、又は役務の提供を受ける場合に、これらの代価の弁済のために不特定の者に対して使用することができ、かつ、不特定の者を相手方として購入及び売却を行うことができる財産的価値であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの」又は「不特定の者を相手方として相互に交換を行うことができる財産的価値であって、電子情報処理組織を用いて移転することができるもの」と定義されている。

wikipediaより

 

始めた理由

仮想通貨投資を始めた理由は、正直仮想通貨のこと自体がよくわからなったので、勉強のためにも買ってみようというのと、仮想通貨での投資はかなり夢があるなと思ったからです。

例えば本日の11月5日の1ビットコインの価格は約86万円、しかしながら一年前は約7万円です。

12倍以上になってますね。1年前に10万円くらい買っておくだけで、120万円以上になっているという事です。

まあビットコインを買うにしても今更かなあと思う面はあるのですが、世界では仮想通貨決済を取り入れる会社などもかなり出てきているので、仮想通貨はこれからどんどん広まって行くのでないかというのと、ビットコインは仮想通貨の中でも一番メインの通貨であるので、これからも値段は上がって行くと考えています。

またビットコインでなくても、仮想通貨は600種類以上あり価格がビットコインのように数ヶ月や数年で何倍何十倍にもなっているものも多くあるので、仮想通貨への投資、特に長期保有での投資はこれから悪くないと思います。

 

仮想通貨を始めてから

10月下旬の1ビットコインが69万円くらいの時に買って現在1ビットコイン86万円なので、投資として良い感じです。

自分で投資しているのもあって仮想通貨やブロックチェーン技術に関しても真剣に勉強できたり情報を集めるようになったのでそういった面でも良かったなと感じています。

 

仮想通貨投資の始め方

取引所で口座を開設し、仮想通貨を購入するだけです。

いくつか大手取引所がありますが、僕は現在CoincheckとZaifに口座を開設しています。

Coincheckでビットコインを持っているのですが、口座開設も簡単でチャートも見やすく悪くないと感じています。

口座開設は数分で出来たので、思っていたよりかなり簡単でした。

→ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所Coincheck

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

最後に

勉強のためにも少額で始めてみて、いけそうだなと思ったら長期で保有しておくのがめんどくさくなくて個人的に良いかなと思っています。

仮想通貨今後もブログで取り上げて行きますね。

それではまた!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です