ベトナム旅行に絶対行って欲しい!ベトナム旅行をおすすめする理由

スポンサーリンク



こんにちは、サカシン(@Shintaro_Sakata)です。

皆さん旅行は好きですか?

僕も旅行はそこそこ好きで、国内海外といろいろと旅行に行きました。

その中でも僕はベトナム旅行が大好きです。

今回はそんなベトナム旅行をおすすめする理由をあげてみたいと思います。

 

人があたたかい

ベトナムはとにかく人があたたかいです。

街に出るといろんな人が声をかけてくれます。(注意するべき人はもちろんいますが。。)

ありがたいことに日本好きな人が多く、お店やレストランでは、こちらが日本人だとわかると「アジノモト!」「ホンダ!」など知っている日本の単語で話しかけてくれます。

タクシーの運転手さんにも日本の良さなどを熱く語られたこともあり、本当にありがたいなあと思っています。

 

食べ物が美味しい

とにかく食べ物が美味しいです。

日本でもファンが多いフォー、春巻き、バインミーなどはもちろん、ベトナミには多くの美味しい食べ物があります。

ベトナム料理は日本人の味覚にあう旨味のある食べ物も多いです。

また、ベトナム料理は野菜などもたっぷりでヘルシーなので、旅行中は食べ過ぎても大丈夫です。

パクチーが苦手な人も現地のベトナム料理の中でパクチーを食べてみると、結構好きになれるかもしれません。

 

 

行きやすい

飛行機で六時間ほどで、日本国内さまざな空港からベトナム行きの便がたくさん出ているのでかなり行きやすいです。安い時は3万円代も)

大手旅行会社でツアーなども数えきれないくらいありますし、さらにはかなり手頃なお値段でいけちゃいます。

 

物価が安い

日本よりも物価がかなり安いです。

高級なホテルに泊まったり、素敵なレストランに入ったり、マッサージでゆっくりしたりと旅行中にあまりお金を気にしすぎることなく贅沢ができちゃいます。

ベトナムはサービスレベルも結構高いので、その点も満足できると思います。

 

南国感を味わえる

東南アジアにあるベトナムは日本人が憧れるような南国感を味わえる場所が多いです。

照りつける日差しやヤシの実などの日本人が大好きな南国要素「あ〜南国きてるわ!」感がたっぷりです。(時期や場所にもよりますが)

 

魅力的な観光地がたくさんある

魅力的な観光地が本当にたくさんあります。

ハノイやホーチミンなどの有名な場所はもちろん、海が綺麗なダナンやブンタウ、高原のダラット、古都フエ、日本橋もあり美しい街並みのホイアンなどなどオススメしたい魅力的な観光地が多いです。

 

オシャレなカフェが多い

ベトナムは実はコーヒーの原産世界2位の国です。

コーヒーを飲む習慣も根付いており、めちゃくちゃカフェが多いです。

そしてそのカフェの多くが、めちゃくちゃオシャレ。インスタ映えもバッチリです。

ベトナムに行ったら是非是非カフェに行ってみてください

 

最後に

ベトナム旅行本当語り尽くせないほどおすすめポイントがいっぱいです。

次の休みはベトナムどうでしょう?

それではまた!

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です