久が原の中華料理香港ぐるめに行って来た!焼き小籠包が美味しくておすすめ!

スポンサーリンク



どうもサカシン(@Shintaro_Sakata)です。

久が原で中華料理が食べたくなったときはいつもこの「香港ぐるめ」に行くか持ち帰りで買わせてもらっています。

特にここの肉汁が溢れる旨味たっぷりの焼き小籠包が大好きです。

今回はそんな香港ぐるめについて紹介させていただきます!

 

香港ぐるめ

東急池上線久が原駅のすぐ目の前にある、中華料理(特に広東料理)のお店です。

マンションビルの二階にあります。

 

店内

店内は広さもほどほどの清潔感のある感じです。

一人席も用意してあるので、お一人様でも入りやすいですよ!

 

香港ぐるめの料理

今回まずはピータン豆腐を注文しました。

絶妙な味付けのピータンとさっぱりとした豆腐の感じが美味しいです。

店内での広告でのプッシュがすごかったので芋餅なるものを初めて注文してみましたが正直これは。。なかなか独特の味で好みが大変別れるなーといった感じです。

中華料理屋の餃子は外せませんね。

普通に美味しい安定した焼き餃子です。

頼んで損はありません。

そして香港ぐるめで毎回頼む料理の一つがこれ、四川伝統マーボ豆腐。

辛みと旨味がまじわってガツガツ食べれちゃいます。(辛さは注文時に言えば調整してくれます。)


そしてこの香港ぐるめで一番のおすすめがこの焼き小籠包です!

まず一口食べた瞬間に

・・・!!!
なんやこの肉汁。。!!!

となり

肉汁も旨味もすごい・・めっちゃ美味しい!!!

という感じになります!

 

持ち帰り

冒頭にも書きましたが、基本的に持ち帰りができるので、気軽に寄って買って帰れます。

混んでなけば結構早く用意していただけるので助かります。

今回はシメとして海鮮チャーハンを持ち帰りました!

チャーハンも美味しいです。

 

香港ぐるめの店舗情報

店名:香港ぐるめ

住所:静岡県浜松市東区上石田町500

TEL東京都大田区東嶺町30-11

営業時間:11:30~15:00 17:00~23:30

定休日:無休

カード:可

 

最後に

駅前で通いやすく美味しい久が原の中華料理香港ぐるめ良い感じです!

焼き小籠包本当に美味しいので是非一度行ってみてください!

それではまた!

 

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です