【インスタグラム】インスタ1000投稿記念、インスタグラムをやってて良かったこと【ベトナム系インスタグラマー】

スポンサーリンク



こんにちは、さかしん(@Shintaro_Sakata)です。

ついにインスタグラム1000投稿行きました!

勝手にベトナム系インスタグラマーとか言ってますが、ベトナムを中心とした1000投稿ほぼ全てにベトナム語タグをつけているのでそろそろ名乗ってもいいのかもしれないですね。

ちなみ1000投稿目は、ステーキ写真でした!(ちゃんとベトナム語タグあり)

https://www.instagram.com/p/BexlSwiBJKu/?hl=ja&taken-by=shintaro_sakata

さて 今回はそんなインスタグラムに感謝を込めてインスタグラムをやってて良かったことを考えたいと思います。

写真が上手くなる

できるだけ綺麗な写真を撮ろう撮ろうと試行錯誤していると流石に写真が上手くなってきますね。最初の方の投稿なんて今から見ると絶望的に下手で笑えます。

加工が上手くなる

写真が上手くなるのとセットかもしれません笑 色付けをどうするか、はっきり見せるかぼやけて見せるかなど色々と考えることはありますね。そしてそれも楽しい!

趣味や価値観の合う友達ができる

写真を通して趣味や価値観の合う友達が世界中にたくさんできたと思います。リアルでは絶対に会えないような人とも友達になれるので楽しいです。

そして長年やってるともともと全然知らなかった人が学校を卒業したり就職したり結婚したりでなかなか不思議な気持ちになリます。

友達の近況が知れる

まあこれはSNSの基本ですね。やはり写真付きで友達の近況が出来るのはいいなあと思います。

綺麗な写真が見られる

言うまでもないですが、これもインスタの醍醐味ですね。世界中の綺麗な写真が簡単に見られるのは素晴らしいです。

日記になる

自分が何をしていたかなどが写真で残せるので自然と日記になってますよね。過去の投稿をみてるとああこんなことやってたなあとか思い出せるのが嬉しいです。

最後に

改めて考えてみてもインスタグラムはやっぱりいいですね!まだやってない人はこれからはじめてみましょう!

それではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です