【ハロウィンを楽しもう!】ハロウィンを楽しむためにハロウィンで何するか考えてみる

スポンサーリンク



こんにちは、サカシン(@Shintaro_Sakata)です。

2017年、今年もハロウィンがやってきますね。

ハロウィンとはもともとケルト民族のお祭りで、秋の収穫祭や悪霊を追い払ったりする宗教的な行事でした。

現在一般的には子供が魔女やお化けに仮装して近くの家を訪れては「トリックオアトリート!(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ)」と言いお菓子をもらったりする可愛らしいお祭りです。

「いやいや日本にもともとハロウィンとかないから!」「ハロウィンとかとくにやることもないし!」とか言ってたのもひと昔前。

近年の日本でのハロウィンの盛り上がりはかなりのものです。

僕はと言えば、「そういえば小学校の頃に通っていた英会話スクールで仮装やったなあ」くらいで完全に近年のハロウィンブームに乗り遅れています。

僕もハロウィンを楽しみたい!今回はそんな気持ちをもとにハロウィンを楽しみたい人がハロウィンに何をすればいいのか考えてみます。

 

仮装

ハロウィンと言えば、仮装!鉄板ですね!

魔女やお化けの仮装をするのがベタですが、実際はコスプレでもなんでもありでやっている人を見ると楽しそうです。

仮装だけではなく、ハロウィンメイクとかシールで楽しんでいる人も近年多いですね。(去年渋谷で傷のメイクみたときはかなりビビりました)

 

仮装やメイク、楽しそうなので、やってみたいです。

 

ハロウィンイベントに参加する

ハロウィンになったらいろんなところでハロウィンイベントが行われているので、自分の興味がありそうなハロウィンイベントに参加すると楽しそうです。

東京だと渋谷では「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY 2017」が開催され「仮装コンテスト」や「ハロウィンフードグランプリ」などあるみたいです。

渋谷はハロウィンが一番盛り上がるところなので、渋谷に行くだけでもハロウィン気分が味わえそうですね。

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークでも大きなハロウィンイベントがあっているので、ハロウィン期間中に行ってみたいですね。(USJでハリーポッターのコスプレやりたい)

2017年はディズニーではハロウィンイベントが20周年となるため、かなり盛り上がりそうです。

また、USJではユニバーサルサプライズハロウィンが9月8日(金)から11月5日(日)でやってるみたいで、これも面白そうです。

 

家でハロウィンパーティー

家でハロウィンパーティとかも楽しそうですね。

部屋をハロウィンっぽく飾りつけとかしてちょっと雰囲気を良くしてみたり。

ハロウィンっぽいお菓子を用意してみたりするとテンションあがりそうです。

あとはカボチャを買ってきて、ありがちなカボチャの顔のくり抜きとか家でやったら面白そう!

家でもハロウィンは楽しめそうです。

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

仮装してハロウィンイベントに行ったり家でハロウィンパーティをしたりやろうと思えばいろいろ楽しいことができそうです。

ハロウィーンを楽しんでいきましょう!

それではまた!

 

 

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です