本場ベトナムのバインミー!恵比寿のエビスバインミーベーカリー!【EBIS BANHMI BAKERY】

スポンサーリンク



こんにちはさかしんです。

ベトナム人の友達から恵比寿に美味しいバインミー専門店ができたと聞いたときは、歓喜しました。

バインミーはもうご存知の方も多いと思いますが、ベトナムのサンドイッチです。

ただし、ただのサンドイッチじゃないです。めちゃくちゃうまいサンドイッチなんです。。!

これ特にベトナムで初めて食べる人は「え、なにこれめちゃくちゃ美味しい。。」的な反応になりますね本当。(めっちゃハードルあげてる)

僕個人はベトナムで大学行くときとかに食べてたので本当懐かしさもあって東京にバインミー専門店が出来て嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回はそのバインミー専門店、恵比寿のエビスバインミーベーカリー(EBIS BANHMI BAKERY)を紹介したいと思います。

エビスバインミーベーカリー(EBIS BANHMI BAKERY)

場所は恵比寿駅から歩いて2分弱くらいのですが、少し分かりづらい場所にあります。

まずは恵比寿駅西口からスタートです。

道を渡って左に進みます。

まっすぐに行くと、大きな看板が見えてきます。

恵比寿ストア総合案内看板の下にある八百屋さんの間のみちを通ります。

入ってみると。。なんだここは。。本当にあの恵比寿なのか。。あのお洒落な恵比寿の駅近の超一等地だぞこここ。。

となりますが、ここを右折します。

そしてすぐに左にまがります。

なんだここは。。本当にあの恵比寿なのか。。あのお洒落な恵比寿の駅近の超一等地だぞこここ。。(2回目)

み、見えて来ました!

しっかりベトナム語で bánh mì(バインミー)と書かれてありますね。

日本でこの看板を見られるなんて嬉しい限りです。

全面ガラス張りなので、外から中の様子が見えます。

これもなんかベトナムのバインミー屋さんっぽいです。

この台でコーヒーやこのときはなかったですが、パンなど売っています。

レジはこんな感じです。

メニューを見てみると、す、すごい。

鶏肉のバインミー、ベトハムのバインー、パテのバインミー、サバのバインミーなど様々です。種類が多くていいですね。

さらには揚げ春巻やチェー(ベトナム風ぜんざい)やベトナムコーヒーまであります。トッピングも色々出来て素晴らしい!

今回は焼き鶏肉のバインミーと自家製ベトナムハムのバインミーとチェーを注文しました。

ガラスなので、注文後は店員さんが手作りしてくれる様子を見られます。

袋もベトナムっぽくていい!

帰ったらすぐに実食です。

これはベトナムハムのバインミー。ハムや野菜がたっぷり入ってていいですね。

食べてみると本当に美味しいです。サンドイッチはここまでスケールできるのかという感動まで感じます。

チェー(ベトナム風ぜんざい)もしっかりベトナムっぽくて最高でした。

 

エビスバインミーベーカリー(Ebis Banh Mi Bakery)基本情報

営業時間:11:00~20:00

定休日:なし

場所:東京都渋谷区恵比寿1-8-14

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

本当に美味しいバインミーなので是非一度行ってみてください!

それではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です