【Bialetti】家でコーヒー飲むならビアレッティのマキネッタ!家で簡単お洒落な美味しいコーヒー!【使い方】

スポンサーリンク



こんにちはさかしんです!

コーヒー大好きなので、毎日色々コーヒー飲んでます。

家でコーヒーを飲むにしても、美味しくて、お洒落で、それでいて手軽に飲めると良いですよね。

そこでおすすめしたいのが、ビアレッティ直火式モカエキスプレスです。

ビアレッティ直火式モカエキスプレス

イタリアで「髭おじさん」のトレードマークで親しみのあるビアレッティ社のモカエキスプレス。

モカエキスプレスは、水の蒸気圧でコーヒーを抽出する方式の直火式のエスプレッソメーカーです。

この抽出方式での器具をマキネッタと呼びます。

パッケージからして良い感じです。

ちなみにちゃんとメイドインイタリー。

中には日本語の説明書がしっかり入っているのでご安心を。

直火式に欠かせないのがこのガスバーナープレート。

Ilsa(イルサ) ガスバーナープレートがサイズ的にもこのマキネッタの雰囲気にもピッタリでおすすめです。

 

使い方はとっても簡単です。

まず下の部分に水を入れます。

次にエスプレッソ粉をセット。

lly(イリー) のエスプレッソ粉とかが美味しくて値段も手頃でおすすめです。

今回はいただきもののベトナムコーヒーを使っています。(ベトナムのコーヒーめちゃくちゃ美味しいですよ!)

最後にガスバーナープレートの上にセットして弱火で温めていきます。

そうこうしていると。。

ゆっくりとコーヒーが抽出されてきます。

これ見てて楽しいですしお洒落な感じで本当好きです。

見た目だけでなくコーヒーの匂いが部屋中に香ってきます。

飲んでみるともう見た目通りめちゃくちゃ美味しい。

 

最後に

本当に手軽でお洒落で美味しいのでおすすめです。

コーヒー好きな方は特に是非一度試してみてください!

コーヒー好きの方は下記の記事も是非!

お家で楽しむベトナムコーヒーの淹れ方

それではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です