【アップルウォッチ】Apple Watch を使って良かったこと【レビュー】

スポンサーリンク



こんにちはさかしん(@Shintaro_Sakata)です。

去年の11月にApple Watch(第3世代)をプレゼントされてから毎日にアップルウォッチを使っているのですが、見た目も利便性もかなり良い感じです。

今回はそんなアップルウォッチの良さを紹介したいと思います。

 

通話ができる

アップルウォッチでそのまま通話できるので、わざわざ携帯を取り出さなくても良いので楽です。

音質も良いので全く問題ありません。

 

メッセージが送れる

iPhoneと同様Message機能の確認や送信ができるので便利です。

 

話の話題になる

つけていれば「アップルウォッチ良いですね」とか色々の話の話題になったりするので、機能うんぬんだけではなく、つけてるだけで割とメリットあります。

 

LineやViberなどのSNSと連携

LineやViberなどSNSと連携しておりすぐにメッセージを確認することができます。

 

音楽

アップルウォッチで音楽のスキップや音量調節ができるので、わざわざiPhoneを出したりしなくてよくてすごくいいです。

AirPodsも持っているのですが、AirPodsともiPhoneを通して連携すればなお最強です。

 

予定が確認できる

カレンダーと同期しているので、すぐに予定を確認できます。

 

着け心地が良い

自分はスポーツバンドタイプのバンドなのですが、とにかく着け心地がいいです。

着けてることを忘れて寝ていることもあります。

バンドも種類がたくさんあってシーンによってつけ替えられます。

 

心拍数がわかる

心拍数を常に測ってくれているので、特にジムなどで走っていたり筋トレしている時に使えます。

 

iPhoneを探せる

iPhoneを鳴らせる機能が付いているので、iPhoneが見つからない時など一瞬で見つけることができます。

 

アクティビティ

アクティビティと呼ばれるアプリが標準で入っており、運動量などを確認することができます。

ワークアウトなどを促してくれるのでありがたいです。

使ってていつも思うのですが、心拍数然り、健康を意識させてくれます。

 

緊急SOSができる

Apple Watchが iPhoneと連携していさえすれば Apple Watchからすぐに緊急電話をかけることができます。

何か会った時にも安心。

 

防水

防水なので、ジムのプール、洗い物、シャワー何をしている時でも着けていられます。

 

最後に

プレゼントされるまであまり欲しいとも思ってなかったのですが、今ではなくてはならない存在です。

気になっている方は是非使ってみては?

それではまた!

スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です